サンドラ母子を支える会 ブログ版


by sandra_support
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夢実現?

サンドラがとても素敵なデザイン画をかいてくれました。Tシャツにスカート、厚底スニーカーです。本物の服にして欲しいと彼女は言ってます。

一方、母スージーは自伝を書くのだと張り切っています。

二人の夢を是非かなえてあげたい。というか、夢をきちんと持って逞しく生きている二人はすごい。私も見習って何かしないとな〜と思っています。。

yukiko@sandra
[PR]
# by sandra_support | 2006-02-28 16:41

ミャンマー料理

ブログにすっかりご無沙汰してしまいました。というのも母子の暮らしが落ち着いてるからです。
というわけで何度かご馳走になった手料理のミャンマー料理の事を書きます。
私が食べたのはスープにラーメンやそうめんを入れて食べるというものです。スープは一見とんこつ風ですが実際はあっさりです。魚でダシをとるそうです。そのスープに玉子やたまねぎ、レモン、唐辛子をトッピングして出来上がりです。

皆さんにも食べさせてあげたい絶品です。ミャンマー料理のお店見つけたら是非どうぞ!

yukiko@sandra
[PR]
# by sandra_support | 2006-02-25 17:41

報告集会を行いました

2月15日に、主に【APFS】、【共住懇】、【スープの会】メンバーや、協力いただいた方々をお呼びして、報告集会を行いました。

元々はもう少し別の形でシンポジウムを企画していたのですが、在留特別許可が認められたことから、急遽関係者向けの形に切り替え、開催しました。

本来であれば皆さまにもお知らせすべきところでしたが、企画段階から準備がほとんどできない状態で、呼びかけるだけの余裕がありませんでした。
申し訳ありません。

参加者もわずか十数名ということでしたので、参加者一人一人に活動へ参加いただいたその「想い」を語っていただく場となりました。

私は受付などの裏方をしていましたので、発言を控えていたのですが、どうしてもいうことで話をさせていただきました。

「サンドラメール」や、署名にこめられた皆様方のメッセージや、その熱い想いを母子や関係者の皆様方へお話させていただきました。
いくつかはオフレコとして、具体的な事例をまじえ紹介させていただきました。

これまでご協力いただいた皆様には、感謝してもしきれない思いでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

活動を振り返り、また今度のケースを「特例」とさせないためにも、きちんとした総括を行う予定です。
もうしばらくおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。


                                事務局  今関 仁
[PR]
# by sandra_support | 2006-02-19 01:48 | 活動ご紹介!